我が家の柴さん🐾

 

我が家の柴さんにはまめ🫘のような眉がある

その眉は赤ちゃんの頃からのチャームポイントなのだ☆彡

 

我が家の柴さんは身体がでかい!

散歩に行くと、だいたい「大きいね〜!」と言われる

今日も言われて来た。

餌を食べすぎているわけではないと思うのだけど

肉付きというよりかは骨太?

そう!遺伝子ですでに決まっているやつ!

シャンプーやブラッシングはほどよく高い台の上に乗せないと暴れて危険なので、めっきりパパの役割りになった・・・ありがとう!

 

我が家の柴さんは夏が苦手・・・

涼しい時間を狙って散歩に出掛けるがやる気がない。

リードを付けると、「仕方ない主人が行きたいなら付き合ってやるか〜」という少し上からなところがみてとれる。

 

雨も嫌いだ・・・

朝起きた時に雨の気配を察知すると、「おはよー!」と声を掛けても起き上がらない

やる気ゼロなのだ!

 

我が家の柴さんは頭が良い。笑

我が家の柴さんに限った話しではないと思うけれど

日本語が通じている気がする!

我が家の長男と言っても過言ではない。

まるで子供のように話かけているので、通じた時は子供と同じように喜んでしまう(^^♪

 

柴さんの飼い主さんたちは、我が家よりもたくさんのあるあるを持っているのだろうか?

散歩ですれ違う柴さん仲間を見るたびに、気になってしまうのは私だけ?

 

昨日の我が家の柴さんは

早く秋が来ないかな〜と沈んでいく夕日を縁側で眺めていた。

愛おしい限り…

早く涼しい季節になって欲しいね、お互い🍁

約3年前我が家に来た頃の柴さん★(^^)/

 

ちっこいけどこの頃から脚が太かったのね!( ;∀;)☆彡