暗闇の貞子たち🌃

今日は我が家にいる貞子たちについて…

 

我が家の寝室での出来事。

暗闇でうごめく貞子たちが毎晩私に襲いかかってくる問題!

 

貞子といえば昔なつかしの映画に出てくるあの髪の長い女の人…

当時は子供ながらに衝撃のビジュアルだったな〜💦

 

それはさておき!

我が家の場合

寝入りがMAX悪い長男くんをはじめ

すごく眠いが兄と遊びたい次男くんがいるのだ!

 

長男くんは座ったお地蔵スタイルからしゃべりたいことをしゃべり

すこーしずつ四つん這いで近付いてくる…

例えば・・・

 

「マイナス1度ってめっちゃ寒くな〜い😗?」

 

って

その話今必要かい?

答えるだけ話が広がっていくから

「そだね〜」ってこれもう流すしか方法はないの。笑

次男くんはケタケタ笑いながら四つん這いで超っ早で近づいてくるし

母には昔テレビで見た貞子にしか見えない!

 

って

貞子ってズルズルと這ってくるイメージで合ってる?

まさにこれ!

そういえば、最近テレビで怖い映画やらなくなったな〜

昔はロードショーとかでやってたのにね~

時代とともに視聴者の求めるものが変わったのね☝🏻

 

話をもどして・・・

とにかく眠いなら寝ればいい!

母はそれしか言うことはないのだけど聞く耳もたない貞子たちは・・・?

 

母に頭突き!

ベッドの柵に頭突き!

お互いに頭突き!

 

 

最終形態=次男くんは眠さの限界を超え、母の胸ぐらをワサワサと探って寝る!笑

長男くんは、怒られて渋々寝る・・・

 

毎日こんな調子で母は寝かしつけで寝落ちというオチ・・・

貞子たちが寝たら、自分の時間…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そんなのは夢に終わる毎日です。