長男くんの一人旅?withじいちゃん達

こんにちは😃

昨日、長男くんが初めて両親なしで

長距離をお出掛けしました!

 

パパじいちゃん、パパ兄さんと一緒に

2時間近くかけて神社へ出掛けた!

そこは紅葉が綺麗な神社だそうだ😃🍁

学校の校外学習は父母なしで行っているけど

それ以外では初めてだったことに母気づく!

大丈夫かな〜

山の中で迷子とか嫌だな〜

どこへ出掛けるにしても

いつも母は心配なのだ。

いく場所の下調べをして、どんな場所か

寒さ暑さのチェックをして・・・

なんと言ってもすぐ迷子になるから!笑

5秒だって目が離せないのです💦

オーバーではなく本当なんです😱

隙あらばササーッと姿を消すのです。

なんどヒヤリハットさせられたことか💦

 

でも小学生になってからは

先にスタスタと行きたい気持ちはあれど

チラチラと後ろの大人達が付いてきてるかを

一応確認することが出来るようになった。

これはだいぶ成長だ!

 

母の心配はよそに

なんの問題もなくプチ旅行から

帰ってきた長男くん!

 

あとあと話を聞くと、

疲れたから抱っこ抱っこ〜と

甘えていたらしい😅

まあそこは滅多にない

じいちゃん達との旅行だし

いいとしようか!笑

 

まず迷子にならずに行けてよかった〜

 

まあでもそろそろ、長男くんの事を信じて

目を離していくことも大切だよな〜

考えさせられた母です🤔