ミュージカルデビュー♪

こんにちは!

今日は先日に長男くんと

出掛けた時のお話をしようと思います。

 

劇団四季でアナ雪を観ました😊

 

私と長男くん、生で見るのは初めてでした!

長男くんの特性上、映画館とか

長時間座ってるのは厳しいので

あまり頻繁には行かないのですが

最後に行ったのが劇場版のマリオです。

 

その時のお話をすると、

パパと2人で行ったんですけど

上映中はマリオの世界にのめり込んで

集中して観ていたそうなんです。

問題はその後、

エンディングが終わり

テンションが上がってしまったのか

場内が暗いうちに、出口に向かって

走り出してしまったようなんです。

パパはジュースやら荷物やらを持ち

慌てて後を追いかけたんですが

見失ってしまったのです!

よりによって終わったのが21時頃なので

映画を終えた人達の人混みに紛れ

長男くんはしっかりと迷子です。

トイレにおらず、周りを探してもおらず

パパは血の気が引いたそうな。

 

恐ろしい。

 

 

最終的に

すぐ近くの雑貨屋に逃げ込むところを発見!

さすがに、パパが雷を落としたそうです。

 

そんな事があってから久々の劇場なので

私もかなり警戒してました。

長男くんが年少年中の頃

母と映画に行く時は必ず角の席を取ります。

奥に座らせ、上映中に通路に出れないようにしてました。

帰る時も自分の準備ができるまでは

足で座席の間を通せんぼをして、

先に出て行かないようにしていました。

 

さすがにもう小学生だし大丈夫だよね〜

 

結果、すごく落ち着いて観れました!

座席に子供用クッションを乗せ

その上にあぐらをかいて安定していたくらい。

足を伸ばすと前の席を蹴ってしまいそうなので

時々声は掛けていましたが

思いのほか集中していたのでした!

 

行く前

長男:「え〜時間がもったいないよ〜」

とか渋々母に着いていく的な

感じだったのですが

すっかりハマったようで

帰宅するまでアナ雪の世界にいて

歌を歌ったりなんかしていました😁

 

また一つ

長男くんの成長を感じた出来事でした。