次男くん兄への自覚?だと可愛い話・・・

こんにちは😊

今日は我が家の次男くんの話しです〜

次男くん、おしゃべりが達者になり

何でも長男くんや、大人の真似っこで

話せる言葉が増えてきました!

2語文も少し話すようになって

お、意味通じている!!ってことが

増えてきたのです(^^

言葉の発達が心配と言われた時期もあり

少し心配していたのですが

最近の様子を見ると、大丈夫だよな!と

安心しているところです。

 

asarisanfamily.hatenablog.com

 

先日の出来事〜

我が家には、兄より兄!(長男くんより年上?)

的なエピソードがたくさんあります。

例えば・・・

・お風呂、歯磨きなどがスッとできる

・「オフロハイロ〜」と読書に夢中な兄を呼びに行く

・お出かけではパパママについてくる

・兄の食べたおやつのゴミを代わりに捨てる

などなど〜

あげだすとキリがないですね😅

 

長男くんの性格しか見てこなかったので

次男くんの、こんなことできるのー!?

みたいに驚いてしまうことが多々あります。

また全く違う育児ができてるようで楽しく

新鮮な毎日なのですが・・・

 

先日、イベントのお祭りにパパと子供達で出掛けた時の事

↓長男くんがイベントで作ったライト✨

 

 

 

人混みは長男くんの迷子問題が心配な母は

帰ってきたパパに「長男くん迷子大丈夫だった?」

と確認するのがお決まり。

 

パパなぜか爆笑🤣

 

どうやら、長男くんに

パパ:「次男くん見ててねー!」

と10mくらい先の屋台に食べ物を取りに行ったそうだ。 

すると案の定・・・

長男くん:「パパ〜!!」

と次男くんを置いて追いかけて来たそうだ。

パパ:「あれ、次男くん置いて来てるよ・・・」

パパが次男くんを見ると

一生懸命ロックのかかったベビーカーを転がそうとしながら 

次男くん:「〇〇~、〇〇~」

と兄の名前を必死で呼びながら

追いかけて来ようとしていたそうだ!

 

その姿にパパは爆笑だったそう!笑

 

2歳児がベビーカーと兄の心配をしてる!笑

 

想像できるわ〜と家でまた母と爆笑🤣

 

子供ってそれぞれ違うよね~ということを実感した出来事でした。

 

我が家のベビーカーは次男くん用というより

長男くん用といっても過言ではない・・・笑

体重制限が22㎏なので、少し大きめでも乗せられるのです!

歩かなくなる長男くんのために←?

 

買ってよかった育児用品ダントツNo1はこのベビーカー!!✨

家族のお出かけが何倍、何百倍も楽になったな~

と思い返したのでした^^♪

↓↓↓