春の香りに誘われてやってきたGW初日

こんにちは😃

 

 

今日から前半のGWですね〜

3連休に長男くん大喜び(´∀`)!!

 

休みを利用して新潟県へお出掛け♪

 

新潟といったら?山の幸山菜〜♡

 

パパと長男くんは先週に山菜取りに行ったばかり。

また今日も行きたいとのことで

朝のお散歩ついでに山菜取りに出掛けました。

 

長男くん、

「あれがわらびで〜これがこごみで〜」

と得意げに教えてくれました。

 

次男くんというと、山道なんてお構いなし!

母の心配をよそにズンズンと先に行ってしまう勇敢さ!

 

男たちの勇敢さに母は遠くで眺めるだけ😅

 

虫が少し苦手な母は

テンション上がらずでしたが😇

成長した子供達の姿をみれて

よい朝になりました😊

 

先週はおひたしが美味しかったから

今日も作ってもらおう👨✨