旦那さんの優しさとは🍀

パパの優しさを考えた時のお話

 

妊婦はとにかく脚がつる⚡️のだ

水分不足やお腹の重さに圧迫されて

下肢の循環の悪さからつりやすいのだけど

それは就寝中や起床時に多い

私の場合なのだけど

だいたい朝イチに「のび〜」と伸びた時に

キーン!!といってしまう

 

3回目の妊娠では、そんな恐怖を避けるべく

寝る前に脚のマッサージをするようにしている

マッサージとは・・・

パパ頼みの強制マッサージ!!

なのだが、パパ不在時は

セルフでマッサージしないとならない🥺

めんどくさい・・・笑

 

人にやってもらうのって気持ちいいよな〜

もとからマッサージが大好きな私は

腰が痛いとか脚が痛いとか

何かと理由をつけてパパに頼み込むのだ!

 

そんなある日

次男くんがお腹にいる時の話

いつものようにマッサージを志願した

パパは「はいよ〜」と快諾してくれた

 

昔々、パパと同じ病院で働いていた時代の話になった

 

昔、入院してた〇〇さんに

夜中脚が痛いよ〜って何度も呼ばれて

何回も何回も塗り薬塗らなかった〜?と

話を始めた

あの頃懐かしいよね〜

なんてしゃべってたら

パパが突然!そうだね!あれ塗ろうか!

と偶然同じ薬が家にあったことを思い出したのか

ゴソゴソと薬箱を探し始めたのだ

 

私は

 

え!?あれ塗るの??

確か湿布の強烈な匂いと猛烈スースーのやつ!

あの匂いの中寝れないよ~!!

と全力で拒否する中・・・

嬉しそうにふくらはぎに塗り広げてくれた

 

できたできた〜♪満足そうなパパ👨

 

 

あ、ありがとう😭

 

私の至福時間はペタペタと薬を塗られ

鮮やかに終了した。

 

それからというもの・・・

その塗り薬を手にしたパパは

無敵の武器を手にしたかのように私にはみえた

マッサージ、大変だったのね・・・

ごめんなさい🙏💦

 

 

でも、人に押してもらう刺激というのが

これまた気持ちいのだよ〜

妊娠中くらい、わがまま言いたいぜ!辛

 

数年後その話を掘り返すと

パパは笑って「そんなことないよ〜」と言っていたが

図星だ!という顔だと私は認識した!

 

そういうことで3人目の今

薬ではなく、🖐️に甘えることにしたのだ!

 

ごめんね、パパ👨武器はないですよ!笑

 

なんて、ちゃんと目一杯の感謝はしています!

いつもありがとうございます🙇‍♀️