三男くんの肝の座り様が・・・

こんにちは♪

 

今日はあまり登場のなかった三男くんのお話!

 

子供をもつ親御さん!

寝かしつけってみなさん苦労されましたか?

 

私はというと

3人ともタイプが違うんですよね!

見事に同じ子はいないというほど😌

 

まず長男くん。だいたい4ヶ月の時、

みなさん予想通り?これまた寝ない子でした!!

びっくりするくらい寝ない寝ない!!

 

まず1人目の育児って、そこまでみんなが早寝じゃなかったんです。

夕飯の片付けとか諸々の用事を済ませて

22時くらいに布団に行ってたんですよね。

でも眠りにつくのが0時とか・・・

大体が大人が先に寝ちゃうやつ。

 

そして次男くん、次男くんはお兄ちゃんの早寝に付き合ってたので、寝るのは21時ころ。

次男くんは耳元できらきら星の鼻歌を歌うと

大体速攻寝てくれます。がしかし!

失敗したり、途中で目覚めた時の声量が

半端ないんです!!

デシベルがすごいんです!!

 

それは今も変わっておりません!笑

 

そして三男くんですが、

これまたメリハリがすんばらしいんですよ!!

寝る時間よ〜と話かけると最後の眠り飯を飲んで

眠りにつきます!

たとえお兄ちゃんどもが叫ぼうが動じないんです。

まるでお地蔵さんです。

たとえ起きてしまっても、抱っこで眠る。

 

なんて肝の座り様٩( 'ω' )

 

 

 

なーんて話をしてた矢先

パパに三男くんを託して少し外出。

その間にフィーバー泣きしていたらしく、

珍しい!!

 

パパは「話が違うよ〜」とタジタジ。

 

不思議なことね。

母の違う何かを感じているのね。

 

こんなにも色々と家事に育児に頑張っているのにごめんね、パパさん😃

 

 

長男くんが持って帰って来た

チューリップの球根🌷

なんだか枯れちゃったから持って帰って来た

と言っています。

 

??

 

これは植えればいいのかな?

 

とりあえず植えるか〜!

 

ちゃんと咲くといいな😊