迷うな〜決められないな〜

こんにちは♪

今日はアサリさん出産へ向けて

考えねばならぬ話しについて。

 

それは

分娩を無痛にするか普通にするかで

迷い中なのである。

長男くんの時は、そこまで無痛分娩を

取り扱っている病院は少なく、

次男くんの時も何となく無痛分娩は

選択しなかったのだけど・・・

次男くんの時に予想を超えた痛みで

すっかり母はビビってしまったのだ😮‍💨

今回はあの痛みから少しでも

逃れられるのならば逃れたい・・・

それが悩む理由なのですね😅

 

無痛分娩はもちろん薬を使うから

デメリットや心配事もあるけど、

メリットがそれを上回っていると私は

思っていて、痛みを少なく安全で!

それが1番いいのかなと思う。

 

迷う理由は、3人目ともなると

きっと出産までの時間は短いだろうし

麻酔が効く前に生まれるのではないか。

するとお金を払って準備して・・・

無駄になってしまわないだろうか😭

数万円・・・。

 

これが正直なところで🥹

 

ああ悩んでしまう。

 

もう少し時間はあるので悩んでみましょう。

 

綺麗に咲いていた

マリーゴールドがたくさん咲いた公園で📷✨

素敵な一枚✨