次男くんの地雷はとても多い

 

次男くんの話

もうすぐ2歳になる我が家のアイドル

長男くんを見て育ったためか

なんでもできるようになるのが早いっ!

下の子は手がかからないよね〜

なんて私の母はよく言う

確かにー!長男くんとは色々と違う

 

次男くんは主張がとにかく強い!

良いことなのだけど

その主張に答えられないとなると

モラハラ旦那と化す・・・

ってモラハラ旦那をもつ経験もないので

あくまでイメージなのだけど・・・

 

 

最近は何でも自分でやりたがる

それって結構聞く話しか?

なんだけど長男くんはあまりなかったから

母は新鮮なのです!笑

 

例えば、

〇欲しいおもちゃがあったら母をそこまで力尽くで引っ張る

〇欲しいおやつが冷蔵庫にあったら母を冷蔵庫まで連れていき

 壁ドンならぬ冷蔵庫ドン!で開けろ!と言わんばかりの仕草をする

〇オムツを自分でゴミ箱に捨てたいから人に捨てられると、激怒!!

まだまだあるけど

とにかく自立心が強い💪のか母の免疫がないのか、驚かされる日々!

そんな次男ももうすぐ誕生日を迎える!

2歳ってこんな感じだったっけ?

あたりまえだけどみんな違う!

長男くんはマイペースだけど

とにかく優しく穏やか😌

みんな違ってみんないい・・・って

こういうことかも☺️

母は2人の成長が楽しいです♪♪

 

誕生日プレゼントは

きっと大好きなプラレールになるのだけど

種類が多すぎて買う方は困る😅

きっとなにをあげても

えらく興奮して喜んでくれるだろうな・・・♪