構っているはずが構ってもらっていた?

こんにちは😃

 

最近息子をもつ母って

こうなのかな〜っていう思いを抱いていて

それは、母を構ってくれないことへの

寂しさみたいなもの。

 

長男くんは宿題やお風呂を終えると

ゲームやタブレットをいじいじ。

フリータイムを手に入れるのだ。

母はゲームの類が得意ではないので

一緒にできるゲームといったら

マリオパーティとかくらい?😅

なもんだから、長男くんのゲームには

すでについていけないのだ💦

 

もし、女の子だったら違うのかな?

女の子を育てたことがないので

よくわからないのだけど・・・

 

だいたいパパとゲーム🎮が始まると

母は次男くんと遊ぶのだけど

一日中次男くんと遊んでいる母は

すでにネタもつき。眠いし・・・。

 

母はみんなと話がしたいのだ!

パパや長男くんと話したいこともあるけど

夜は話す時間がないのだ。

長男くんとパパが

ゲームの世界観に浸っている背中を

見つめながら1日が終わっていく毎日🥹

 

なんだか男の子の親ってこうか〜って

勝手に落ち込んでいる母なのだけど

パパいわく「男なんてそうだよ。」

とのこと。

こんなこともあったっけ。

母を気遣い、洗濯を片付けるパパに

「え〜、洗濯なんてママにやってもらって

パパ遊ぼうよ〜」と長男くんが言った。

母は家政婦じゃないんじゃ!と

イラっとしてしまったけど、ぐっと抑え!

心に余裕があった母は

「早くゲームやりたいなら

パパを手伝ったらいんじゃなーい?😉」

なんて言ってみたら、手伝いを始めた!

 

おっ、

言い方一つで長男くんの行動も

母の気分も変わるのね!😮‍💨

 

何か夢中になれる勉強でもしようかな。

復職に向けて取りたい資格もあるけど

眠さに勝てず早寝早起きの毎日なのです!笑