母の気分は山の天気と同じくらい荒れる

今日は朝からやる気がいまいち。

長男くんには「金曜日だから頑張ってこー!」

なんて言ってたけど、自分はどうだろ。

長男くんが出かけてから眠すぎて眠すぎて・・・やる気はでないし。

これは妊娠によるものなのだろうか

そうだといいのだけど。

次男くんのハイパワーボイスに頭がズキンズキンする⚡

 

今朝のラグビーがいい試合をしたみたいだ😊

スポーツ観戦は好きでできれば生で応援したいくらいなのだけど

今はテレビの前で起きていることすら叶わない体力なのだ。

今日はやる気がでない。そんな1日で終わりそう。

何か打開策はないか?没頭できるものは何か?

仕事していた頃は忙しくて時間があっという間に過ぎていたな。

 

今は次男くんと遊んでいる時間はもちろん楽しいのだけど

これが毎日となるとしんどくなってくるのよね。

 

最近はおなかが大きくなってきたから、座って一緒に遊ぶのも大変。

弱音を吐きたくなるけど、仕事している人から見たらうらやましい限りだと思う。

私も仕事をしているときはそう思っていたから。

だけど、仕事よりいろいろな意味で何倍も体力と精神力を使う。

そう思うようになったのは仕事を辞めてわりと早い段階だった😂

私に主婦は向いていなーい💦

そんな弱音を吐きまくってパパに八つ当たりして荒れていたこともあった。

パパは

「子供の相手1日してるのは大変だもん仕事してるほうが楽だよ」

なんて言ってくれている。

子供と過ごす以外の世界はそれはそれで気晴らしになるのよね。

 

社会にもまれるストレスが楽なもんじゃないということも知っている。

 

保育園に預けて仕事をするか・・・そう考えて悩んでた1年前・・・。

元同僚から良いクリニックがあるから働かない?と紹介してもらったのだが

保育園を探さないことには働けない!話が急すぎたため断念。

 

でも私も前みたいにバリバリ働きながら子育てをして・・・という気持ちが再燃。

そのほうが世間は認めてくれるかもしれない・・・

なんて勝手な考えを持ってしまっていた。

 

勝手に焦って空回りしていた時期もあったのだけど

運よく3人目を妊娠することができたので今は気持ちを切り替えている。

今は仕事<主婦のほうにシフトしてきて

気持ちが追い付いてくるようになり、割とちゃんとやれていると思う。

 

お金が許す限り今は仕事はお休み!!

再来年からは本格的に仕事に復帰したいから

今は子供との貴重な時間を大切に過ごさないとな・・・

 

これを書きながらモヤモヤが少しずつ晴れてきた気がする。

 

今の自分にできることを精一杯!

全力で生きることだけそれだけを考えよう。子供のためにも頑張ろう。