何かとお騒がせな長男くん

おはようございます☀

昨日は子供達を連れて産業祭

行ってきました!

地元のお店がたくさん出店していて

野菜や果物にお米にお菓子まで!

お安く手に入れられたものもあって

母は楽しめました☺️

 

子供達はというと

パトカーや消防車、自衛隊のバイクに

乗ったりしてプチ職業体験のように

写真を撮ってきました📷

 

そこで長男くんの話しですが・・・笑

長男くん「パトカー乗せてください」と

おまわりさんに話しかけに行ったのだ!

 

👮‍♂️「あれ?初めてじゃないよね?会った事あるね〜」

母「え?そうなんですか?」

👮‍♂️「そこの小学校だよね?朝学校の前の通りに立っているので、いつも会ってるよね」

そんな感じで

長男くんに話し掛けてくれていた。

 

長男くんはというと

バイクやパトカーに夢中で

話を聞いていないご様子😅

 

母「いつも見守りありがとうございます」

👮‍♂️「いえいえ、いつも警棒が気になって抜こうとするんですよ〜笑」

母「え!それは、す、すみません!」

👮‍♂️「いえいえ〜」

 

思わぬところで長男くんの

行き過ぎた探究心が炸裂していた事実を

知ることとなった母なのでした😅

 

お仕事の邪魔だけはしてはいけないよ!

そう伝えるので精一杯の母です。

割と人数の多い小学校なので

顔を覚えられているということは

相当な存在感なのであろう・・・🥹

 

とはいえ、

パパがいない休日が多いなかで

長男くんがパパ代わりになってくれている。

重い荷物を運んでくれたり

強い男になってきたな〜と

喜ばしい一日でした😊