次男の成長が著しいこの時は貴重

こんにちは♪

今日は次男くんのお話

 

最近言葉がとても増えて

更に2語文も上手になってきました。

 

◯最近の次男くん頻発ワード

「て(せ)っかくつくったのに〜」

「もお〜まったく〜」

「だめだめ〜」

「なかないの〜」

 

完全に私の口調😅

 

◯得意の2語文

「うんち でてるorでてない」

「なんか べ(た)べる〜」

「なにして あと(そ)ぶ〜?」

「ままと いっしょいく」

「◯◯(長男くん) くるかな〜?」

などなどたくさん。

なんだかこのしゃべりだしの時期って

貴重な時期ですよね☺️

 

長男くんなんてもう口ばかり達者で💦!!

でもこんな時期もあったな〜なんて思うと

少し寂しくなりますね。

 

〜次男くんの小話〜

今日朝、三男くんの着替えをさせてたら

三男くん大泣きしてたんですね。

そしたら得意の

「ダメダメ〜なかないの〜」と

優しく囁いていたんですよ。

そしてその後に◯×のオモチャを出してきて

三男くんに

「ブーーーーー」と

鳴らし始めました。笑

 

その姿に爆笑してたら三男くん泣き止んでくれたんです。

そしてその姿を見た次男くんは

「ピンポーン」と鳴らしたのでした!

 

ユーモアがあるのか

そんなこともできるようになったんだね😌と

感じさせてくれた日でした!

そもそもこのオモチャが登場したのは

完全なパパの好みです!笑

ダメな事や間違えた事をしたときに

このオモチャで◯×を鳴らし始めたことがきっかけです。

 

主に家の中でパパと長男くんがお互いにブーブーピンポーンと鳴らして遊んでます。

その遊びを真似ての行動だったんだと思います!笑

今日も賑やかすぎる我が家です😌