花粉症の季節!機嫌が悪い説を考える

おはようございます。

月曜日の朝は長男くんの大声から始まります。

 

母よりもひと足先に起き

パパと準備を始めるのですが

たいがい揉めています。

 

「なんでパンにウィンナー入れるの〜!」

「バナナジュースいらないよ〜!」

「フォークがないじゃ〜ん!」

 

などなど😇

 

最近は花粉症持ちの長男くんは

特にご機嫌斜めなことが多く

アレロックを飲み始めたのだけど

その副作用で昼間も眠そうな時があって

もう、常にワガママ少年👦に

なっている時期なのです。

 

パパ:「眠いのか性格の問題か・・・」

とボソッと。笑

 

パパ:「まあ朝は誰でも眠いよね〜」

特に同じ花粉症で薬を飲んでるパパには

眠い気持ちがわかるらしいけど、

毎日何にでもクレームをつけられると

キレてしまうパパなのでした。

 

 

そんなやりとりの中起きる私と次男三男くん。

次男くんもパパが寝床にお迎えに来ると

「ママ、ママ〜」と叫んでいる。

母の需要と供給が追いついていないのです。笑

パパはどこか切ない顔をして

母の元に助けを求めに来るのでした。

 

 

そうか、今日は月曜日か。

ほうほう仕方ない。

全て受け入れようじゃないか!

 

 

1週間頑張ろう!