眠って夢は見たくない

今週のお題「夢」。

初めてお題に乗っかって投稿してみよう!

 

私は夢をちょくちょく見るのだけど

だいたいが、怖い方向に行く夢。

昼間に起きた「ヒヤッ」としたこととか

例えば今朝は、昨日起きたことで

次男くんがソファーの裏側から

身を乗り出し、後ろに座ってる母めがけて

頭から降りてきたと言う場面。

現実では、ギリギリ受け止めて

頭を打たずに済んだのだけど

夢ではこれが階段になっていて

なぜか階段の折り返し部分の上から

次男くんが階段めがけて落ちてくる

という恐ろしい設定になっていた。

頭を打った次男くんを抱きながら

「パパー!!」と叫ぶところで目が覚めた。

目が覚めると心臓はバクバク!!

 

隣ではスヤスヤ眠る次男くんと

寝言で笑う長男くんの姿が!

 

夢でよかったな〜☺️と思いつつも

また眠りにつくまでに時間がかかる母は

すっかり寝不足になるのだ。

 

夢って、精神状態を現す的なことを

よく聞くのだけど、私は結構当たってて

仕事でストレスを感じてた時は

毎日、貞子みたいな髪の長い女の人に

追いかけ回される夢をみてた。

貞子投稿2回目・・・笑

しかも決まって古い祖母の家。

 

仕事を辞めてぱったり見なくなった!

心が安定しているからなのかな説だと

自分では思っている。

 

でも、夢は大概忘れちゃうから

それなら、深い眠りで朝はスッキリしたい☀️

夢は起きてみるからいいや〜

と思う今日の朝でした。