男女の差ですか?誰か教えて

今日は我が家の子煩悩パパのお話。

 

バイクにゴルフに釣りにアウトドア系

とにかく多趣味。

今は子育てもあるし現実的に

ゴルフくらいしかできないらしいが・・・

普段は仕事があるので

そんなに頻回には出掛けられていない。

 

だがしかし、頻回でなくても

出掛けられているのは羨ましい

と思ってしまうのがこの私。

子供をパパに預けて泊まりという

選択肢はそもそも私にはない。

 

今日は長男くんが少し微熱だったが

予定していた泊まりゴルフに出掛けた。

パパ「大丈夫かな〜?」

と朝5時前から寝ている私に聞く。

 

母心の声「大丈夫かは知らん!」

 

パパは

「ママも、ふらっと出掛けたいな〜

で出掛けていんだよ?」

なんていつも言う。

 

そんな事できるわけないよ、泊まりなんて。

 

笑顔で見送ってあげるのが良い嫁だよね。

 

ごめん、そんな寛容になれない。

ましてや絶賛不安定な妊婦です。

 

は〜

そんなこと思ってしまう自分に

今回も自己嫌悪に陥る・・・

 

ホルモンバランスの乱れも

あと少しの辛抱ですかね。

 

私が困らないようにと

前の晩に買い物と朝食べるシチューを

作って家を出ていたパパには

ちゃんと感謝しています。

 

なおさら

自分の小ささに嫌気がさすのだった。