体重管理この時期不可能

私、妊婦になって7ヶ月になりました。

自慢じゃないけど、痩せてるわけでも

とくに大きいわけでもないのだけど

妊娠中って、自分の体じゃなくなるみたいに

太りやすい体質になるんですね。

というか体内の水分量が半端なく増えるので

それだけですでに体重が増えるから

仕方ないことなんだけれど。

いかに、増えすぎずコントロール出来るか

これとの戦いと言ってもいいくらい

毎日?はきっと現実無理なんだけど

長くても週一くらいには

体重チェックはしないといけないのだ。

 

3人目は年末年始真っ只中が

予定日なので、クリスマスやお正月

イベントが盛り沢山なわけで・・・

正直コントロールする自信がないと

最近気付いた(ちょっと遅い)💦

上2人はこんなに食べ物が美味しい時期じゃ

なかったから、この秋の味覚とやらに

苦しむ年はないんじゃないかと思う。

 

餅好き

甘い物好き

どうしよう、考えるだけで

からしんどい😮‍💨食べたい・・・