妊娠糖尿病との戦いが始まる

アサリさん、妊娠8ヶ月にして

診断されてしまいました。

妊娠糖尿病とはそもそも

妊娠中に初めて診断された糖代謝異常のこと。

日本産科婦人科学会によると

妊婦の7~9%程度は診断されると

いわれているそうです。

 

リスクは・・・

・特に肥満の人

→大丈夫だと思う

・家族に糖尿病の人がいる

→一応いない

・高年妊娠(35歳以上の初産)

→違う

・以前に4,000g以上の赤ちゃんを出産

→2人共3000g以下だったし違う

 

というわけで、1ミリも予想していなかった!

以前「体重コントロール不可能説」を

ブログに書いていたわけなんだけど

そもそも血糖値のことなんて

一つも心配してなかったから

かなり油断していたというわけなのだ💦

 

まさか自分が!これが素直な気持ち😮‍💨

 

もうなってしまったからには仕方ないので

少しでもコントロールして

無事に出産することを目標にしよう!

美味しいもの=大好きな甘いもの🤤

は極力我慢か極少量にしておこう!

 

あ〜あ、ストレスストレス・・・😆

 

主食=ドッグフードの柴さんに🐕

励ましてもらうとするか!笑