気持ちのいい朝に柴さんと🐾

 

今日の朝は涼しく散歩日和〜♪

今日の柴さんはノリノリだった!

柴さんといえば道草が好きで

いつまででも食ってられるのだ!

暑い日といえばトイレを済ませて

とっとと帰ろうと主を引っ張っていくのだけど

今日は母と次男くんに付き合ってくれた!

 

途中で草野球のおじさま達に可愛がられ

アイドル気分の柴さん♪

 

今日は訳あって長めの散歩で母はクタクタ💦

訳はまた後で長男くん編で出てくるかと・・・

 

ひとまず平和な散歩でした!

 

最近、柴さんの甘えん坊が炸裂!!

普段は縁側で過ごし、暑かったり眠かったりすると家の中のゲージに入ってくるマイペースな子なのだけど

暑い夏の間はほぼ家にいるのだ。

でも遊びたい年頃・・・

暑くて外で遊べない柴さんに、ある問題が出てきた。

抜け毛がひどく頻回の掃除により母の心が折れてしまった経験から、家の中は窓際のゲージの近くのみを柴さんの土足エリアにしているのだけど、最近はそこを超えて主人に甘えに行こうと試みるのだ!

甘えたいよね〜とわしゃわしゃ撫でにいくのだけど、撫でられすぎるのも好きじゃないのか

撫でる手🖐️を相手に「しつこいな!」と言わんばかりに戦おうとするのだ!

その戦いの姿勢が1番毛が落ちる!!

 

遊びたい柴さんと

「け、毛がー!!外にしてくれー!」

と叫びたくなる母との戦いが繰り広げられる。

 

涼しくなったら外で思いっきり遊ぼう〜♪

 

我が家の毛取りアイテムはもっぱらコロコロなのだけど

最近は次男くんがコロコロしてくれる!

ありがとう😊✨