ポジティブ旦那に救われた話

こんにちは!

以前、アサリさん仕事を辞めるまで

のお話しを書かせて頂きました。

⭐️とコメントを頂くことができ

私の日記のようなブログに共感して頂き

感謝でいっぱいです。

 

asarisanfamily.hatenablog.com

 

asarisanfamily.hatenablog.com

 

 

今回は、そのしんどかった時の旦那の行動編を

書いてみようかなと思い立ちました。

とにかくポジティブ旦那なのですが、これが正解かは別として

少なくとも私が立ち直るきっかけとなった出来事なので

記録に残しておこうと思いました!

 

 

私が仕事に行けなくなったあとのお話し・・・

 

日々の寝不足も重なってとにかく眠くて眠くて、

仕事に行けなくなった罪悪感にも押しつぶされ

更に体調が悪かったのです。

当時の私の発言はすべてtheネガティブ💦

「自分はダメな人間だ。1人で逃げ出してダメだ、ほんと」

そんなことばかり言っていた。

 

そんな時旦那が突然有給をとった。

 

旦那:「アサリがこんな時に休めない会社なんか辞めてやるわ」

私:「え・・・」

何故か強気な発言

 

でも

「元気付けようとしてくれてるんだよね~」

「まあでもそんな簡単に休めないよね~」

なんて思ってたら

 

旦那:「どこか遠くに行こう、家族みんなで」

突然そう言った。

私:「え、ほんとに休んだの?」

と私はびっくりしつつも、私には真似できないから嬉しかった。

 

仕事休んで出掛けるなんて・・・

そんな思いでいっぱいだったが

旦那はそうは思ってなかったのか

思わないように振る舞ったのか・・・。

 

でもそういう人なんだよね。

世間体や体裁よりも優先するものを知ってる人かも。

 

私:「じゃあ、海が見たいな」

 

旦那:「ほんじゃ能登に行こうか」

 

息子を園に迎えに行きその日のうちに出発した。

行動力だけは誰にも負けない旦那。

確かに結婚してから驚かされることも多かったのだ。

 

車で数時間くらいだろうか?

寝てる間に私を運んでくれた。

 

気付くともう目の前には海が広がっていた。

 

自然と涙が出た。

メンタルは完全に狂っていたから。

子育てで悩んでいたこと、仕事から逃げたこと、

すべてを包み込んでくれてるかのようだった。

大袈裟だけど、人が弱ってる時というのは

こんな感情になるのかと初めて知った。

 

「海が見たい」と

それだけで家から連れ出してくれた旦那に感謝した。

 

息子はというと、

最近様子のおかしい母に何かを悟ったのか

特にたくさん笑いかけてくれたのだ。

 

 

こんないい子に育ってくれているんだ。

この子はこの子、いいところがいっぱいある、それを目一杯伸ばしていこう。

それで十分だ

そう思える旅となった。

 

時間はかかるかもしれないけど

また家族のために前を向かないとな。心からそう思った。